やりきったダビマス日記

ダビマスプレイ日記に戻りました。ダビスタ休止中。競馬とPOGも時々。

POG2023-2024やりますか

未だダメージというかショックというか、22-23シーズンPOGを回顧できません。

なので次もやる気にならんのですが、ノッキングポイントの妹が出てくるので指名しました。秋まではこの1頭でいいかな。

f:id:DerbyStallion:20230604083931j:image

競馬って注目されるとロクなことがない。ソールオリエンス単勝1倍台はもはや呪いですよね。競馬は呪いを解く物語?いやそれはジョジョリオン

ネットケイバのPOGランキング上位になったり、丹○さんのPOG番付に載ると本当にろくなことがない。

現時点の人気ランキング。2位ですって笑笑

f:id:DerbyStallion:20230604084422j:image

人って短絡的。ダービー直後で兄が走ったがゆえにこんな注目あびてるのは通常は避けたいんですが、自分は藤澤親派でチェッキーノは大好きやったから人気地雷でも飛び込みます。血統も兄は父モーリスであるがゆえの完璧指名やったからハービンジャーは好みではないんやけど、まあ忘れな草賞フローラSあたりに出走してくれることを夢見て。

 

弱くても愛せるか?

どんなに未勝利を走り続けても指名した根拠が語れて好きって言える馬じゃないとPOGは指名して後悔するよね。弱いことのほうが多いから。あとドラフト形式もどうなんやろ。好きな馬取れんかったら1年悶絶しそうで。誰かと被ってもいいよね?レストランでみんなハンバーグ頼んでもいいよね?

 

さて、結果やいかに。3着くらいで見せ場あれば上出来なので祈ってます🙏🙏🙏

ちなみにいつも買ってるサンスポgallopPOG本にチェルヴィニアの写真は未掲載でした😅POG本あるある。