やりきったダビマス日記

ダビマスプレイ日記に戻りました。ダビスタ休止中。競馬とPOGも時々。

2021-01-01から1年間の記事一覧

生産終盤 目指してたところにたどり着けた!?

きた。時代を築く非凡持ち。サブパラも良し。 中身はこれからやけど。あとは有馬公式に送り出せてれば本当は良かったかな笑 まあしゃあない。満足。 こんなうまくいく生産回なかなかないから。嬉しい。来年につながるね。 <追記> が、早々に折れたwww 記事…

生産中 なかなか時代を築かない

頼む、築いて。。 結果、スピスタ十分非凡持ち出来ました。有馬用の逃げ才能持ってなさ過ぎ。 目標は達成です。良かった。 残ったタネと肌で次の公式用でも作るかな? 追伸:その後、たまに時代築くけどまあ非凡つかん。

さあ〆ます

今さら有馬用配合の〆。ハイセイコー非凡。 相性優れでどこまで出るかな。

肌作りギリ

起点。サンドピアリス×レインボウ。 ネアルコぶっぱ。 ステゴ直アウブリ。 パーソロン2薄。 が、タイミング遅すぎて、タネがもう引退間近😅 ほんまギリ。この奇跡配合やと100%AAやから助かる。

ようやく〆タネ作り

もう有馬公式は締め切られとるけどね笑 まあマイペースっすわ。〆タネ作りの配合でこんないっぱいクロスあるだけで嬉しい。一昔前の自分のダビマスなら考えられんかったな。楽しいツムツム出来そ。 早速、良いタネきたー!

初めてちゃんとしたBTCチームに参加させてもらった話

5周年。 初めて倍率1.5倍にした。 今まで1万ポイントも稼いでなかったのに50万ポイントいっちゃったよ😍 楽しかったです。メンバーの方々に感謝。 今度からちゃんとBTCやろう✨💪

ダビマス2の生産集計に意味あるかな?

似たようなブルボン非凡狙いのリファール〆。 これがダビマス1。 これがダビマス2。 もうAだらけすぎて笑 面倒な集計はもういいかな?けど根性とか気性はメモっときたい気もする。自分はもっと楽に生産して周回増やした方がいいよね。縛られるず楽しい2022…

もう一回だけ 相性中途半端で

父母父ハイセイコーいきます。 相性完璧の配合も作ったけど、もう1回だけ相性優れたの中途半端な配合でやってみます。前回の配合とほぼ同じ。ミホノブルボンとハイセイコーだけ入れ替えて、後は少しタネの系統を手直し。 クロスは、ネアルコとミルリーフが減…

次は有馬配合

ハイセイコー非凡でいきます! ただ、うまいことはハマらない。。 相性と奇跡とどうするかな。。 次点候補はブライアンズタイム、パーソロン。 皐月公式は4回戦敗退。準決は行きたかったぁ。まあ素体も才能もいまいちやったししゃあないか。次回も逃げで行き…

無事登録

函館2歳Sでポイント稼ぎ用馬に負けたりダビマスダービー体重戻らず負けたり、不運?はあったけど無事登録しました。ハンデMAXなってないかもな笑 まあ和田乗っけたから重複ないこと祈るのみ。 そしてスピ100ぴったりでスペース空いたから、スピ133だと思って…

階段を一歩上がる

初のUMA非凡。これで皐月賞達成出来そうです。 少しずつ。 長く続けてちょっとずつ、結果出したい。

次の配合

見事→ぶっぱ→完璧→奇跡→奇跡 速9長3根4気1かな?もう少し改良して始めます。 目標にしてたクロス本数には足りてない。 相性も足りてない。 ブルボン非凡で皐月賞が目標です。

因子の検証 途中でやめた、ごめん

ぜんぜん因子つかねえ 重賞勝ち即引退です。 思ってたより苦行だった。。ツムツムの引き継ぎログとることにします。ごめんなさい。 ①トワイライト×ノヴェ星4 1/6頭 長因子16.7% ②ルュミエールレイン×エクィアーノ 2/7頭 根、長因子 28.6% ③マヤノトップガン…

因子の継承 検証3つ

ブルボン非凡の配合が決まらない。。 なので検証します。 ①トワイライト×ノヴェ★4&5 星による違いと、種と肌による傾向がもし分かれば。因子重複を避ける組合せ。20発か25発くらいかな。前提は重賞即引退にするつもり。 ②リュミエール×エクィアーノ こっちも…

リーディングはやっぱ苦痛

記念の種付け権が欲しくてなんとか。 久しぶりに500億いったけどやっぱ苦痛。。 よく見たら、これは期間内でしか使えないのね、了解。

奇跡配合の条件を確認

奇跡の配合の条件はある程度予想はしてて、みんなのTweet見ておおよそは把握出来た。けど、念のため気になってるのを確認。 1つめが、父系統と母父系統にニックス無くても大丈夫だよね?ってこと。 父ノーザン×母父ファリス 問題なし!! 次2つめ、3×5×5の18…

タネルコ

5周年。新種をゲット。 ポテンシャルは同じっぽいけど、その先があるんじゃないの? ということで、ネアルコ安定落とします〜。目指すところはブルボン非凡で公式皐月賞です。配合はまだ決まってません笑

結果サマリ ブルボン非凡 皐月賞配合2周目

ブルボン非凡狙い。 初のKルート挑戦。 2周目。絵馬&真壁ぶっぱ。 あっけなく夢破れる。 結果生産頭数69頭 牡率 46.4% 牝率 53.6% スピA 36.2% スタA 11.6% スピ十分7頭 128〜130 スタ十分0頭 非凡継承率 2.9% 気性B 53.6% 気性C 43.5% 気性Bの内訳 牡16.2…

2頭UMAれて生産終了

皐月賞狙いのブルボン非凡配合2周目。 ひとり時代錯誤で別街道を進んでますが、嬉しい。非常に嬉しい。通算UMA3頭になりました。 ただ目標はUMA非凡。真壁使って絵馬使ってるのに、2頭ともすり抜けやがって。。 一息ついたら生産サマリ書いて終了っす。皐月…

お餅です😊

いやぁ、サン極をようやくお持ちになれました。 プレチケ100連と有償150連で。 ほんま150連目の最後ギリギリ。 もうダメやと思ってた。 空振りして「行かんぞ歯科医!」ってツイートする気まんまんやったしな。。 その他、戦利品。使うこと少ないと思うけど。…

Do you Understanding?

夏の究極凄馬祭。第1弾。 これは近藤から与えられたチャンス、もしくは罠?どっちか分からないままいっぱいガチャ引いてしまいました。 けど、今まで取らなかった種をこんなに効率良く入手出来る挽回ガチャはなかなかないよね?自分は王座に入魂していない…

皐月賞配合の結果サマリ

父母父ブルボンの配合結果です。 小絵馬使うつもりやったけど、1周目は何も使わずそのままやってみるか?というお試し生産にしました。結果、非凡付きはゼロwww 結果(小絵馬なし) 生産頭数68頭 牡率 48.5% 牝率 51.5% スピA 23.5% スタA 29.4% スピ十分2…

生産に手間がかかる男

私の配合実践の手順です。 ①最適Masters 最適でガチャガチャとパズルして配合決めます。今回は全部で12枚作りました。 タネの薄め途中だったり、肌の種の薄める土台だったり、肌作りだったり。なるべく細かく作ります。 ※〆タネ薄めの途中 ※肌タネ薄めの土…

皐月賞配合が1週目終わりかけ

終わりかけなんやけど、次の周回のタネを残しつつ配合を改善するために最適Mastersであーだこーだしてたら生産が終わらない 改善点は ・〆に速1本追加 ・ヒズマジェ1薄に長クロス追加 特に今回失敗したのが肌作り。スタ不足。原因はヒズマジェ覇煌の1薄め…

ステゴジレンマ

ガチャでステゴ極走が当たりました! 初の極走! ただ、嬉しさはそこまでなく気持ちは微妙。むしろマックイーン狙いで無償100連、プレチケ100連、有償100連した。 非凡天秋は今は望んではないし、薄めで使うにも自分は堅実クロス種を持ってない。なのでマッ…

〆真壁

ブルボン配合の締めまできた。AA牝馬がまだ生まれてないけど、ABスタ96の肌ソリアーノにもう使ってしまおう。配布の期間限定5年真壁やしな。非凡UMA欲しい。

皐月賞配合やってます

王座が気になるけど、宝塚はそこまでやる気にならない。。なので皐月賞配合を続けます。この非凡が欲しくて。 皐月配合 ①起点牝馬:テンペストクイーン×オサムフォレスト×タケホープ×サカボ覇走 ②ティンガーラ1薄 完璧速1長1③ヒズマジェ1薄 完璧速2長1…

続、ティンガーラ非凡の発動率

続きです。何頭かティンガーラ非凡を登録しました。けど、直線でいい感じに並んでくれない。。ということで併走はすぐ諦めました笑 なので追加でソロもう10戦。結果、2/10。やっぱり低い。不発なら0.5馬身、発動で2馬身とか?意図的に狙う必要はないのかも😅

ティンガーラ非凡の発動率

ティンガーラ非凡の乞巧奠についてです。きこうでん、と読むらしい。日本語難しい。 ルドルフ極走もマックイーン剛禊も持っていないので、自分的には唯一のヘロドの因子持ち種牡馬。七夕ガチャ最高です 気になるのは非凡の効果3。何も起こらない確率はどれく…

公式帝王賞 準決2着🎉

いやぁ惜しかった、無念。夢の決勝が。ただ自己最高、嬉しかった キューバ牧場さんにぜひ優勝して欲しい! そして嬉しすぎて動画を残しました。 我が馬が伸びて、外からW非凡馬が伸びてきて、最後に優勝馬に内から足元すくわれるw いやぁ面白い。砂月之夢と…