やりきったダビマス日記

ダビマスプレイ日記に戻りました。ダビスタ休止中。競馬とPOGも時々。

生産に手間がかかる男

私の配合実践の手順です。

①最適Masters

最適でガチャガチャとパズルして配合決めます。今回は全部で12枚作りました。

タネの薄め途中だったり、肌の種の薄める土台だったり、肌作りだったり。なるべく細かく作ります。

※〆タネ薄めの途中f:id:DerbyStallion:20210815092211j:image

※肌タネ薄めの土台牝馬f:id:DerbyStallion:20210815092207j:image

※肌肌作りf:id:DerbyStallion:20210815092250j:image

②配合タイミングチャート作成

もう頭がバカなんです。記憶も弱ってる。配合が複雑になってからスケジュールを頭でイメージ出来なくなった。なので粗々のチャート作ってます。

初期牝をいつ買っていつどの種を付けるか。だいたい何年で〆に辿り着くか。目安を作ります。まあそれでもタネが間に合わなかったりします😂

f:id:DerbyStallion:20210815092726j:image

Googleドライブに保存

配合ごとにフォルダ作って最適のスクショとタイミングチャートを入れます。これでどこでもスマホでチェック出来る。

f:id:DerbyStallion:20210815093120j:image
f:id:DerbyStallion:20210815093115j:image

④生産メモを付ける

種のパラメータ、肌の能力、産駒の能力、スピスタAの場合はその測定値。この生産メモがスマホだけだとやりにくい。PCとかタブレットが無いときは、しょうがなくスクショ撮るけど後であれが無い!とかなったりする。なんかいいスマホのメモアプリ欲しい。

f:id:DerbyStallion:20210815093458j:image

結論

面倒くさい。

細かい、几帳面、こだわり、執着。

どの言葉が適当か分からんけどなるべく自分で情報取っときたいしミスりたくないから、どんどん負の循環になっていく。この性格がきらい。疲れる😵

まあけどタネないからじっくり生産のスタイルでいいんやけど。さて、1週目終わらせて、ご当地やって、ブルボン配合の2周目いきますか。