やりきったダビマス日記

ダビマスプレイ日記に戻りました。ダビスタ休止中。競馬とPOGも時々。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの公式BC

いや、ちょっと準決勝進出に期待したわ。まあそんな甘くないよね。

出来てしまった(^^;)

安定落としの完成形が、わずか5回薄めで。 これはかなりラッキーな気がして嬉しいんやけど、まだタネ薄め完璧のループしつつご当地イベントやる気やったのに、一気に毎日500ptやる気が無くなったな。

ご当地イベ 毎日500pt

初挑戦のご当地イベント。プレイ日記さんの記事を見て目標を定めました。毎日500ptです。 けど、けっこうしんどい(^^;) しかも、このイベントでオベリスク才能がMAXじゃないのだいぶ不利?よね? コツコツ稼ぐしかないから、安定落としの種を5勝じゃなくて7…

安定落としループようやく1回目キター!

ようやく安定のみ下がったぞー! 嬉しい!! 思ってたより短かった。 さあワンモア!

ヴィクトリアを適当に応募したら

出走取り消しとるやんけwww いちおう証拠にスクショ撮っといて良かった。

ゼダーン系なら相性完璧いける?

母父ガリレオの話です。 無理って思ったけど、調べてたらゼダーン系〆なら相性完璧いけるかな?他にある? ただ3x4入れるの難易度高いし、そこまでこだわってやるかな?っていう。いつか5枠トニービン出たら薄める? 自分は低相性の謎を解き明かせなかったの…

初のBTCが終わってた(^^;)

意味が分からず始めたけど、少し内容が理解出来た気がする。そしてまさかの6牧場も集まってくれて感謝。気づいたら終わってたけど笑 このポイントは何に変えようか?種か飾馬か御守りかな。色んなイベントの中でもかなり良いイベントに感じたけど、昔からこ…

安定落とし 妥協したくなる。。

G1を5勝して引退させてます。飾り馬は使わずに。正解がわからんけど。 これほんま面倒やね、、80%とは思えんくらい安定が維持するわ。もう体質くらいいっか?とか早くも妥協したくなる、、2回目の落としは飾り馬をふんだんに使っていこう(^^;) あと何薄めせ…

あなたは神か?

安田記念を勝ったらいきなりオベリスク才能きたんやけど?まだもらえるの?イベント期間終わってても救済あるってまじで神やん、、あざっす! でも、もらえる対象条件ってなんなんやろ?安田勝ち続ける?才能の改善するしかない?とりあえずLV1でも他馬を遅…

ハズレ1位のガリレオくん

どうしよう?求めてなかったけど、自分が持ってる唯一の5枠なんよね。 系統見てみたら、母父として使って〆の相性完璧は無理っぽい?父側で一薄めだとジャック配合に近い感じで肌作って相性完璧に出来そうやけど、これはあとに取っておこう。 現状、才能は思…

新シナリオのボリューム少ない?

牧場の全体UIにちょっと違和感。調教才能付けるのもなにか違和感。しかも才能のレベルアップ出来るの?BTCなんか意味がわからん。なので、シナリオ進めながら慣れるとします。 が、あっという間に終わった。 待たせた割には短かかったんかな。 BTCはほんま理…

笑ったwww

沼って怖いですね。 人のガチャ見て笑うのっていつ以来やろうか笑 本当に本当に申し訳ないんですが、めっちゃ笑ってしまいました。切なすぎる。 そしてなぜかグラスを課金して引きたい気になっちゃった!笑 いい配合を考えて、肌まで作って良いパラの肌が出…

PCの中に最適Mastersが見当たらない

仮想Windowsの中に、最適Mastersがなぜか無い? なんでやろ?モンハンをインストールするときに消したかな、覚えてないや笑 というわけで、最適を再インストールします。これが面倒なんよね。。 なので一応メモもかねて。 もう今は更新されてない「ダビマス…

ガチャが全部シュイーンてなる。。

ついにログインしました!ダウンロードします。 第2部がスタート。 スキップして石を確認。 ちょっとは石あるね。これを全部いってしまいます。ガチャする前に確認したら、最後に入手した種はマンカフェ剛健とか。ぜんぜん記憶にないな。。 さあガチャ!っ…

動画を漁って見たんよ

ちゃんたさんの動画どれ見ようかな?といろいろ漁ってみた。そしたら探してる途中のリンクに第3回王座の動画があって、まずそれ見てみたら恐ろしや。 色々すごいね、このインタビュー。ゲームを把握してる力と考察が深すぎてもうプロ。ちゃんたさんの本業の…

3.5周年始まった?むむ

オグリとタマモは興味ないなぁと思ってたら、グラスとガリレオ?? むむ、ちょっとログインしたくなってきた。 5日からね! なお最近のダビマス動画を漁ってみたら、お兄さんもジムノさんもあまり上がってなくて下火?てか、ちゃんたさんの動画あってびびっ…