やりきったダビマス日記

ダビマスプレイ日記に戻りました。ダビスタ休止中。競馬とPOGも時々。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ゆくダビくるダビ2022-2023

1年はあっという間ですね。今年も1年ありがとうございました。2022年のダビマスの思い出はやはり初の決勝進出。香港カップ。 まさか!って感じでしたが決勝進出はめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。あと結果の悔しさも。晦日宵が発動してないんじゃないかってずっ…

メイメイケンよ、フォーエバー

こないだ書いた、メイメイケン産駒しばりのOGCを開催しました。条件は当時と一緒。 オープンにしたらメイメイケン以外がなだれ込んできそうなので非公開募集にしました。 エントリーあるのか?予選成立すんのか?笑、と不安を覚えながら募集期間は終了。 な…

準決いってた

爆死したから興味ゼロになってたけど、非凡発動しない子が残ってた😂笑 決勝は無理やなぁさすがに。なのでさほど準決が楽しみってわけではない。

レッツプレイOGC

始まりました、オーナージェネレイテッドカップ。 ニュアンス的には、各オーナーで開催する独自ブリーダーズカップって意味やろうか。ジェネレイテッド分からんから調べました。けっこう募集されてる。活気があっていいね。 私もちょっとやってみたいなと思…

Note上場ですか

このブログもあっちに移行しまっか? けど向こうのダビマス記事は有意義なコンテンツ、優良コンテンツってイメージがあるから落書きブログはこっちでのほほんしといたほうがいいような。 こっちの不満としてはスマホで書くときに、ブログアプリと写真のライ…

香港マイル ばくしー

はい、何の成果も得られませんでしたーってやつですね。唯一、メモ4でスピ147-124っぽい産駒が生まれたっぽいからそれは良かった。初期スピC、ダート8本でスタC。 まあ、ただ結果だけを求めていないし、黒称号に近道なんてないし、自分が向かってるから意思…

〆が瀬戸際です

レッドロード薄め。 登録締め切りはもうすぐっ! 間に合うんか!?頼む🙏 ブレニムとかフェアトライアルが欲しくなるなぁ。リマンドの積みがだるすぎる。リマンドクロスのせいで速クロスが少ないし。

レッド落とし

レッドロードの安定落とし。 2因子付けるのと安定落としを1発で両取りしたい。やり方は重賞1勝して、あとは飾りを使って因子100%にする。楽やけど、アイテムがあっという間に消費される。あんなにいらなかったアイテムがガンガン減っていく。。11頭やって条…

新緑化

いやあ惜しかったなぁ なんで複勝買わんかったんやろ 複勝エイム買っちゃった いやあ、、 年内ずっと、いやあって言ってそう 新馬戦でかなり弾けてたんよね 会心の予想やったわ、今年一番 くそぅ いやあぁ、、、、 買い方よね、下手やなぁ。 凹むなぁ。 ドゥ…

俺もスペインとドイツ倒す。

惜しかったなぁ。 あーだこーだ言いたくなるよね。 けどまあ言うてもね。意味ないよね。 とにかく素晴らしかった。コロナでこんな興奮すること無かったよね。じぶんは紫のバイアス入ってるから余計に楽しかった。 次は自分の番。 ダビマス界のスペインとドイ…

無念。次こそ。

石橋かよっ!笑 石橋じゃ骰子が発動してんのかどうかも分からん。騎手選択をミスったなぁ。大差やからどっちにしろダメか。 この悔しさを次に活かします。黒称号を取るわよ。

6周年公式 1周で不完全燃焼

疲れた。。 時間は割いた。 けど、2周目の途中でタイムアップ。不完全燃焼。2周目最後まできっちり〆たかったな。遅いんよな、それが課題。 スズカ薄め、テスコ奇跡、マック非凡。 75発+真壁で約100発かな?最後にギリ産まれました。マックコーナー非凡。 14…

新・続ラッキーガイ

ノーザンダンサーこないし、石あんま使ってないからブライアンズタイム引いてみるか!と回したら、またまた10連!ありがとう。近藤みてるか? がんばって生産します。 どうやら俺は6周年と相性が良いらしい。

G1予想的中

思ったより的中者が多いよね? ダビマサーは予想上手? 石少ないけど、まあただただ嬉しい。 ジェラルディーナありがとう。 この秋は好調。続けます💪✨

タネに2年連続で隔世

タネなんやけど、2年連続で隔世。しかも同じ非凡。こんなことある?ってくらいびびった。この血統構成になにか秘密がっ!?って思ったけど、これ以外は隔世すら付かない😇

ダビマス関係ない普通の月食

ワイの野球カメラで撮った月食見てください。下手くそ。まあけど、行き先がないので。 カメラ詳しくないので、野球と違って撮るの難しすぎた。月を撮る設定とか分からんし。まあそれでもここまで拡大出来るんやなと。暗すぎてよう分からんエラーでたり。 は…

続、またもやラッキーガイ

ガリレオ微妙やなぁ。けどちょっと欲しいなぁ。じゃあプレチケやってみるか。 プレチケ10連。 まじで引きが凄い。 またもや0.6%! 6周年になって、ガチャは有償10連とプレチケ10連しかしてないwww 石いっぱい準備してるのにwww 猛者が集う24の世界に用はない…

ラッキーガイ

周年の割にガチャ微妙やなぁと保留してましたが、配合組んだらオグリはあったほうが便利か?となりまして。 ついに110連を覚悟。いくぞっ! しゅいんっ え、いきなり白い!? ぬはーっ やっちまいました。10連でオグリ燕禊っ。 んおー、俺は50億分の1のラッ…

ワイのユニは伝説となった。

コロナ前の最後の普通のキャンプ。沖縄2軍キャンプ。自分で調整したいからって菊池とか長野は2軍キャンプやったんよね。 大声で、長野さーんって叫んだら合間にきてくれてユニフォームにサインしてくれた。色紙は隣にいた巨人ファンのおばちゃんの。今ごろ…

過程を楽しむ

目標を定め、拳を掲げ、目の前の壁を壊す努力をする。 ことあるごとにダビマスに文句言いたくなっちゃうし、周年のガチャは第何弾まであって最後は闇鍋に苦しむのかと不安だらけやし、けどじゃあいつかサ終の連絡がきてもその態度ならきっと文句を言うんだろ…

安定落とし始めます

タッソーは取らないと決めているので、エリ女やります。まずはスズカの安定落としから。 あらゆるやる気がなかったのに、相性を調べ出すとそれにつられて不思議とダビマスのやる気が少し出た。 安定落としのための連続配合も最適で作ったりしてね。4代くらい…

いやぁああああいいいいああいぉ

はっ、夢か。。 今日はジャックドールにとって大事な秋天の日。なんとしても勝って香港に向かうのだ。さあウインズへ。。 あと、落ち着かないので素数数える代わりに、安定落としと相性調査を始めます。。

相性アプデはどこまで公表されんの?

さらっと流された、相性の一部上方修正。 まあそりゃ流されるよね。ガチャの画面で、相性が良さそうですね、ってコメントくらいしか公式に出てこんから何も言えないポイズン。 この修正は個人的に1番楽しみ。選択肢広がってね、楽しくなる要素のひとつ。 だ…

やらなさ過ぎて

調教の書が交換出来なくなっちゃうわ。まずいね、さすがに次は生産したい。 あと、競馬の石くれる予想。あれもやるん忘れとった。菊花賞。やばいよね。もったいな。自分の心離れにびびる。 やってるのは朝のデイリーチャレンジと動画視聴。いちお続いてる。…

菊花賞をやると言ったな、あれは嘘だ。

配合をサクッと考えてね、んで遠征先で合間に菊花賞の馬を生産しようと思ってたのよ。けどもね、遠征の準備に手間取って配合は出来ないわ、遠征で時間も取れないわで今回は不参加になります。またかい。。 次は、次こそはっ! 嘘つきが板につきそうですが、…

ダビマスに目的を💐

やる気が出ない。 ニトロ疲れる。 配合がしっくりこない。 課金が辛い。 もう不満をあげればきりがない。 けど、いつまでもあると思うなダビマス。 ユーザーも減少傾向やろうし。 望んではないけど、7周年?が来なくても満足して辞められるように。 と、いう…

菊花賞の非凡は決めた。

さて公式菊花賞に向けてやりますか。 自分が持ってる非凡を確認してセイウン覇煌かマック覇禊。スマイルさんの記事を見て、自分もコツコツやるか、と思いちゃんと比較してみた。こんなに違うもんなんやね。セイウン覇煌にします。 youtu.be あとは配合組んで…

きてる?

悲しみのノッキングポイントを乗り越える。悲しすぎるけど。なんであんな過剰オッズなるんやろな。あれなんなんまじで。あれが原因やろ。まだまだあきらめんで。ノッキングポイントで重賞またいつかチャレンジ。 とはいえ馬券は買い続ける。レースは絞って。…

しっくりこない

最近のダビマス離れの理由の一つは自分がしっくりくる配合を作れないこと。 なんか違うんよね。因子のせいか? はぁ。。 負けずに連休中は配合考え続けましょう。

ジャンダルム的中の石

思ったより的中者多い! おかげで思ったより石少なっ笑 151名すごいよね、ダビマサーって馬券うまい。うらやましい。あざしたっ!