やりきったダビマス日記

ダビマスプレイ日記に戻りました。ダビスタ休止中。競馬とPOGも時々。

2023-01-01から1年間の記事一覧

公式BC有馬敗退です

くそっまた準決敗退。猛者のみなさんがんばりすぎっすわ雑魚にもチャンス頂戴 今回は調教戦と総力戦で準決に。調教戦は差しだったので諦めてました。なので総力戦だけ振り返ります。いざ供養。 ①プレイヤズプレイヤ号 最後の調教才能ガチャ待ちのタイミング…

すみません公式BC有馬2周しました

公式BC有馬総力戦。2周目です。 なんか楽しくて2周目もやっちゃった。1周入魂ってタイトルももう止めました笑 最後の花道まではやれるだけやろうの精神でいきます。もう1周しかしないなんて言わないよ絶対。結果的に新規を3頭(総力2頭、調教1頭)登録できま…

早く3月きて欲しい

3月の王座が待ち遠しいですね。1月11日の条件発表はよ。そのまま2月まで生産を悔いなく全力投球してやりきろう。楽しさとか意欲が低下してる割にお金かかるのでもうほんと最後でいい。4月からは余生?の生産はするかも。デバフ騒動はそこまで気にしてないか…

公式BC皐月 爆死したよ🥺

狙いは皐月賞。非凡はパーソロン神。〆タネはレコーディング安定落とし。スタミナが重要ってらしいのでパソ奇跡の低相性です。低相性は苦手なので配合ちゃんと組めてるか分かりません。ですが、やる気の出ない中、1周だけ頑張りました。一周入魂。 配合。 な…

公式BCやる気が出ない

ダビマス熱が風前の灯火ですね。 やる気が出ません。 いつまで続けようかなぁ。 一応、今回の公式は皐月を考えてます。特化非凡を待ってたけどシービーしかこなかったね。レコーディング〆で低相性やろうとしてるけど、うんうん唸って配合が定まらん。ずーっ…

POG馬 重賞勝利✨

やりましたねぇ、チェルヴィニアさん!強かった。サフィラとの2頭出しでワンツーは最高の結果。早くもPOGの目標である重賞制覇を軽々クリア! POGの現状をおさらい。牝馬はもうクラシックも見えてきたから、残り3枠はやっぱ牡馬の指名がんばらんとね。POG楽…

公式マイル2周目を爆死したのも早や昔。

書くの忘れてた。2周目100頭はすがです1頭のみ。もちろん非凡なし。計200発で、すがです1頭はきつい。萎える。 唯一、登録できそうなのが、このねがです非凡持ち。148-112-118やっかな?既に忘れた。 スタ足りないのでコーナー2つにしてUDOなるべく発揮する…

公式マイルCS爆死

公式マイルCSの生産しています。配合はテスコ奇跡のパソ非凡でアビー〆。 速を盛りすぎましたね。 クロスの最適が分からない。 中央Bは助かる。 結果、約100発打って、すがですゼロの爆死。0ってひどくない?もう1周行きます。今回はねがです捨てたけど次は…

23-24POGの現状

目標は変わらず重賞制覇。 現状6頭指名。ちょっとペース早すぎ。そして指名後悔もありで早くも暗雲が。今年はミスったかな。 ■チェルヴィニア いまんとこ1番重賞に近そうな期待馬。アルテミスS楽しみ。あとは厳しいルメールの奪い合い。将来フローラSとか良…

だるい公式BC秋天だるい

だるい。とにかくだるいっす。 生産もだるいし記事書くのもだるい。もうとにかくだるい。ダビマスだるいっす。 配合はテスコ奇跡のパソ非凡。シュラバ薄め。 適当にやっても因子ついてくる。楽。 クロスも盛々っすわ。 中央値AAは地獄。 だるいので、1周のみ…

12着🐴

公式BCジャパンカップ調教戦 久しぶりの決勝でした!やりました!けど三浦でした。進出はこの上なく嬉しいけど、結果は悲しい。 文房具ラッパー 王者のツイートを見て、古馬黄昏を選択しました。 で、公式生放送を見終わって、嬉しいやら悲しいやら分からな…

公式BCジャパンカップ、いちおう生産してます。

めんどい。ただただめんどい。2400は避けてきたから余計に。一応やるけど。。狙うはジャパンカップ総力戦。 配合はサンデー奇跡のディープ非凡。人気取れる自信はないので古い方の非凡で。斉藤デバフなかったらパーソロンやってた。そしたらもう少しモチベあ…

POG2頭目指名

2頭目、マテンロウゴールドを指名しました。レイデオロ産駒。血統背景、馬主、厩舎&騎手、調教。あらゆる面で好きを感じました。 強さを示せれば、3着でもオッケーくらいの気持ちでしたが、まさかの勝利。んでのちに動画見たらヤバいくらいの難癖もち!笑 …

びぇーてぇーしーの配合

BrTCやってます。 もともとやる気は無かったんですが、お誘い受けたのとドリボの才能が強そうで無償は回そうと思ってたからやることに。運良くキズナもGet✨ とくに記事書くほどのことでもないけど、こういう1薄めとか直見事とか組んでる時代は簡単だったし楽…

公式BC NHKマイルCの生産結果

生産結果の報告です。最終形。厳選と安定落としは頑張りました 中央値もいい感じ。これならAAで大絵馬ぶっぱできる。 トータルで約100発+真壁。が、望む結果は得られませんでした。残念。こんな状況で底難因子を積む意味あるかな?とか思うし、なんかいつも…

公式BC NHKマイルCの配合

次はNHKマイルCやります。 ラムタラ燕闘薄めのラーイ奇跡、パーソロン神速非凡。前のラムタラはスタ削れるっぽいけど、こっちのラムタラはどうか調べるのも込みで。 デフォルトの因子数はまずまず。安定落としつつ厳選して根性MAXに近づけたい。 最初のラム…

公式BC凱旋門賞 爆死

公式の生産です、まずは手軽に凱旋門から。ブライアズタイム1薄めにしましたが、肌に使ってたラムタラに新バージョンが偶然きたのでWを狙います。ルドルフ奇跡。 因子はこんな感じ。底難は気にしない。ほんとツールありがたや。 約100発+真壁。 中央値AAは…

そろそろPOG22〜23を振り返る

最近、ダービーを再び見る機会が2度ありました。1つは坂井瑠星のドキュメンタリー番組。もう1つは武豊TVのG1プレイバック。 避けてたレース映像を改めて見て、あー今なら見れるんやなぁと思い、まあ強制的やったけど。なので振り返り。にしても本当に僅かな…

第48回公式BCの結果

3頭とも準決勝敗退です。 はい、まあそうですよね。けど思ってたより印の付きが良くて人気も取れてたので過度に期待してしまいました。大阪杯なんかはこんなことなら咲雷とか協心とか付ければ良かったか?と悔いも欲も出てきます。今さら。 だったらもっと生…

安定よ落ちて🙏 マグロ安定Bとデュエルスタンバイ

安定が落ちない話です。 遊戯王は詳しくないです。けど、闘いの記録なのでなんとなくデュエルスタンバイ。使い方が合ってるんかもよく分かってません。 今回求めてたのは速難持ちのマグロ1薄め安定C。21頭目で出ましたね。長い闘いやったなぁ。。しかも22頭…

小絵馬さん、仕事して

なんかちょっと前に野球の応援で揉めてたよね、詳しくは知らんけど。自分が仕事でうまくいってない時に、横から「仕事しろ!仕事しろ!」って言われていい気分はせんし、それでパフォーマンス上がらんよね。 さて、本題。 小絵馬が効きにくくなってる気がす…

公式BC高松宮記念の生産終了

生産お疲れ様です。 約100発+真壁×2周しました。こんな頑張ったの久しぶり。配合は根性重視。スタミナは捨てた。なのに思ってた産駒は生まれず。ダビマス難しすぎ。 マグロ安定落としのラーイ奇跡。マグロで安定落としつつ2因子付けるとこで死ぬかと思ったよ…

公式BC 高松宮記念の配合

高松宮記念やります。 マグロ安定落とし。148は持ってないので根性盛る方向でラーイ奇跡。たまたま手に入ったノーザンダンサーがここにきて役に立ってる😳 やないあいこ牧場さんのツールでチェック。さっそく因子数の計算間違いを発見。ほんと神ツール✨スター…

POG2023-2024やりますか

未だダメージというかショックというか、22-23シーズンPOGを回顧できません。 なので次もやる気にならんのですが、ノッキングポイントの妹が出てくるので指名しました。秋まではこの1頭でいいかな。 競馬って注目されるとロクなことがない。ソールオリエンス…

スターリーグ生産のオマケ 公式大阪杯用

スターリーグ皐月賞用の配合(ブラタイ1薄め)で、残骸からメモリ4が生まれたので公式大阪杯用にしました。なんでこの配合はこんなポンポンスピ跳ねが出るんやろうか?謎。 名前はPOG愛馬から。オークス関係ないけど笑 お試し走らせたら既に厳しい 大阪杯じ…

スターリーグ皐月賞の馬できた。

あっさり出来た、良かった。ブラタイ1薄め。すがですすら出ないときはなんなんやろね。ケチャップドバドバかな、ダビマスの生産も。 メモリ1やし根性と気性終わってるけどこれで十分。大絵馬か調教の書をもらいたい! にしても、まさかこんなフライングで次…

覚悟はいいか? 〜ダービーとPOGの話〜

俺はできてる。 いよいよダービー。そしてPOGの終焉。 10頭指名して、4頭がクラシックに出走。ダービーには2頭出走。さらに1頭は2冠の可能性がある。 過去にレイデオロ指名してPOG馬でダービーを取ったことはあるけど、ここまでは今までなかった。過去最高の…

スターリーグ皐月賞の配合

スターリーグ用の生産。皐月賞やります。面倒なのでサクッと。ブライアンズタイム1薄め。ルドルフ奇跡です。ルドルフ奇跡のいいところは、パーソロンかマイリージャンぶち込めるところ。 積みは厳選せず、短速の不足分だけ補います。 ナシュア覇煌が使えそう…

公式エリ女 爆死した

やったのは前の記事に書いたこの配合。 シュラバ薄め、サンデー奇跡。 生産は1ヶ月で1周のみ。少なすぎるね。因子厳選してたらだるくなって遅くなっての悪循環。 〆は55発+真壁です。底20難7目指したけど無理だった。 クロスも短7速11っていう変なバランス。…

ダビマスWIN5 天才予想家の挫折

ダビマスWIN5について書きますか?かなり落ち込んでいます。 まずはヴィクトリアマイル。もう天才。穴狙いつつもきっちり。 続いてオークス。 いやぁぁぁ。 なぜ馬券と合わせるのか? プライドを捨てて1番人気を選びなさいよ。 けど、万が一にもリバティ2着…