やりきったダビマス日記

ダビマスプレイ日記に戻りました。ダビスタ休止中。競馬とPOGも時々。

ダート因子 付きすぎ問題

お分かり頂けるだろうか?

f:id:DerbyStallion:20220115103717j:image

f:id:DerbyStallion:20220115104953j:image
f:id:DerbyStallion:20220115105043j:image

7頭/12頭≒58.8%

酷い😥

後半なんか6連続でダートやし笑

リファール1薄面白やから積みにくいタネではあるんやけど、これは偶然じゃないよね?

何かしらのロジックで拾ってる気が。

f:id:DerbyStallion:20220115104844j:image

タネの血統表を見ると、ダート以外にも短とか難とか、特に母父グロースターク前後のライン拾ってるようにも見える。サイアーエフェクトの近い世代から拾う確率が上がっていく的な?ダビマスって父似母似あったっけ?

★因子ランキング

ダ7頭 58.8%

底2頭 16.0%

難2頭 

長1頭  8.3%

短1頭

速1頭

 

 

参考にやけど、父母父ハイセイコーの配合したときもやたら丈夫が付きやすかったから、ハイセイコー種とミホノブルボン種を振り返ってみるんもいいかも。