やりきったダビマス日記

ダビマスプレイ日記に戻りました。ダビスタ休止中。競馬とPOGも時々。

計測と育成とBC登録

まずはスピ計測。1月1週にぴったりスピAに。前回ここから折ったので今回はかなり慎重にいきます。

f:id:DerbyStallion:20220118084148j:image

1/2週に鬼芝、1/3週に鬼ウ、1/4週に鬼ウ。

f:id:DerbyStallion:20220118085007j:image

104でまだスペース無い!うおぉぉ!
f:id:DerbyStallion:20220118084157j:image
この後105でスペース。スピ139-140の爆誕です✨ まさかこの牧場にこんな神童が生まれるとは。。人様の配合最高!笑

 

ここから育成。育てながらコメント見つつ現時点のスピ把握しようとしたけど、1戦ごとにコメ変わって理解出来ない。。

7戦までは現実的。8戦で10000m、9戦で限界。Twitterで見てた基準と明らかに違う。この期間は体重を戻すの優先で、調教もポリ馬なり位しかしてないからスピアップもほとんど無いはず。なぜ??

f:id:DerbyStallion:20220118090150j:image
f:id:DerbyStallion:20220118090142j:image
f:id:DerbyStallion:20220118090200j:image

 

そして迎えた3月5週。
f:id:DerbyStallion:20220118090139j:image

ええっ!?もう能力マックス?計算が合わない?

前週3/4に併せ効果のスピ+3が発生したけど、まさかそれでフルになってるとは。。そんな芝調教したかな?いつも思ってる以上にフルコメ通知が早い気がする。

f:id:DerbyStallion:20220118101632j:image
f:id:DerbyStallion:20220118101635j:image

 

その後は順調に育成が進み完成。翼は生えず。

f:id:DerbyStallion:20220118103038j:image

そして最後は才能なさ過ぎ問題。直線バフ欲しかった。火蓋とか天頂弧とか。騎手才能にしようかとも思ったけど素体アップにしました。70%拾いたい。騎手は蛯名か迷ったけど武豊にしました。リアルで年末から現在絶好調だから。公式楽しみ。準決まで残ってワクワク楽しみたい。
f:id:DerbyStallion:20220118085446j:image