やりきったダビマス日記

ダビマスプレイ日記に戻りました。ダビスタ休止中。競馬とPOGも時々。

次は公式どれやる?

f:id:DerbyStallion:20230125082538p:image

ついに公式条件が発表されましたね!

今回は総力戦、非凡戦、調教戦。よくTwitter上で要望として叫ばれてる条件ですね。ちな私は個人的には全部総力戦でいいかな〜。猛者の方々って3レースすべて生産して複数馬で決勝いこうとしてるからそれで難易度下げてくれって言ってるんやろうけど、普通民からしたら3つはそもそも無理やからなぁ。猛者の方の生産が手薄になった隙間条件をあえて攻め込みたいんです。なので私は3総力戦か、2総力+調教or非凡戦でいいかな?どうでしょ?

こうやって要望は千差万別やから運営も大変でしょう。猛者の意見がマジョリティじゃないこともあるよね。

で、話を戻して公式は頻度が高い宝塚記念が今回ありますね。晴良は久しぶり? 正直、宝塚記念BCはあまり好きではない。なぜか?サイレンススズカが弱いから😆笑 初めて競馬場に行ったのがサイレンススズカ宝塚記念阪神競馬場でした。大学生でもないし近くでもないのに良く行ったなぁって今でも思う。同級生6人くらい?で行ったような。本命はメジロブライト。混んでるから馬券を先に買ったけど、後にパドックでブライトが下痢してることを知った。まじ先に買うんじゃなかった。。あれ以来パドックでボロの状態はチェックしています😂

初めて見る生の馬の躍動感とレースで逃げ切った強さは衝撃やった。で、後日、秋になって日曜に学校で模試受けてて、それ終わって帰ろうとしたら馬友に故障の話を聞いてびっくり。慌てて帰って録画見て悲しかったよね。と、思い入れが少しあるので宝塚記念は逃げなんよ、スズカがこんな弱いなんて許せないのよ笑笑

と余談が長くなりましたが、そういう理由で今回はドバイシーマを生産しよかな?と気持ちが傾きつつあるんですが、でもやっぱ非凡戦はどーも気が乗らない。微妙よね?物足りないというか。どうせなら総力戦やりたいよね?ということで、こんな文句ばかり言いつつも手のひら返して宝塚生産しようと思います。昔はヒズマジェ非凡で逃げようとしてた。追込全盛時に。今回はどうする?こないだのスズカ非凡でいくか?理想は逃げよね。ただまずは気楽にそれなりに通用しそうな非凡でテイサツキ作ろう!

黒称号を夢見て、やりまっす🙋✨